今月のアラビア[12月]
12月分のアラビア珈琲カップが届きました。
12月のアラビア-Unkari
商品名:Unkari
年代:1970年代
デザイン:Goran Back


アラビアのカップが好きな人なら、彼のデザインしたカップは必ず目にしたことがあるはず。
Goran Backは1948年?86年の間アラビア社に在籍し、ステンシル作品を中心とした愛らしい作品を幅広く手がけました。

そんな彼の作品から今回Kirpputoriの店主が選んでくれたのは、赤と緑のクリスマスカラーが目をひく”Unkari(ハンガリー)”。

コーヒーを注ぐ前からなんだか楽しくなってしまうような、見た目もポップなカップです☆
  1. コメント:0
カンテレ発表会
カンテレを習い始めて1年半。
まだまだへっぴり腰の演奏しか出来ない私が人前でカンテレを演奏する。いやはや恐れ多いことですね。

はざた雅子先生の下でカンテレを習う生徒たちが集まっての発表会が国分寺・泉の里コンツェルトザールで行われました。

普段は個人レッスンなので生徒同士が顔を合わせ、一緒にカンテレを楽しむ機会は年に一度のこの発表会のみ。私はソロ1曲、アンサンブル1曲、サプライズ、合同合奏に参加しました。

演奏の出来はともかく、「カンテレ好き」仲間と集い、同じ音楽を楽しむ空間を満喫しました☆

さて、発表会も終わったことだし・・・新しい曲にチャレンジしようかな。
今月のアラビア[11月]
11月のアラビア”Harlekin11月分のアラビア珈琲カップが届きました

商品名:Harlekin
年代:1988~93年
デザイン:Inkeri Leivo

今月は私が恋焦がれて数年、
ずっとずっと欲しかった
Harlekinシリーズのターコイズブルー

Harlekinシリーズはシンプルな中に温かみのある人気シリーズ。 中でもこのターコイズは紺色のラインとのコンビが抜群でフィンランド国内でもなかなか入手できないレアアイテムです。

冬を前に買い付けの旅へ出たkirpputoriオーナーが私の為に大事に持って帰ってきてくれました。

憧れのカップで飲むコーヒーはさて、どんな味がするかしら・・・
  1. コメント:0