スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スウェーデンの古書絵本 Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)
友人夫婦がスウェーデン語の古書絵本を取り扱うネットショップをオープンしました。

在庫数も豊富で、1冊1冊丁寧にあらすじや紹介文を掲載しているので、スウェーデン語の勉強用に絵本をお探しの方にはぴったり。
また、日本ではあまり知られていないスウェーデン作家たちの紹介ページもあり、スウェーデンの児童文学に興味のある方には、大いに参考になると思います。

スウェーデンの本は、フィンランド語に翻訳されたものがフィンランドでも多く店頭に並んでいます。
いたずら猫のフィンダスが活躍するスヴェン・ノードクヴィストのペットソン&フィンダスシリーズは、フィンランドでも大人気の絵本。私も大好きで、アニメーションDVDを持っています。

以前、友人からスウェーデン語のフィンダス絵本をプレゼントにもらったのですが、なかなかスウェーデン語に向き合うことが出来ず、イラストを楽しむだけになっていました。
そういえば、フィンランド語-スウェーデン語のミニ辞書を買ったものの、活躍の場がなく本棚の奥深くに。
GWは少しスウェーデン語の旅に出てみようかしら。

***
北欧スウェーデン語のユーズド絵本
Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)

WEB:http://lillabokhandeln.com/

Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)
※画像はLilla Bokhandelnブログより
***
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。