【YouTube】『ボクのところに(Minun luokseni)』/MariKaisa
フィンランド留学時の友人MariKaisa(マリカイサ)は、宣教師であるご両親に連れられ幼少を日本で過ごしたため日本語が堪能。
小さい頃より音楽に慣れ親しみシベリウスアカデミーで学んだ後、現在は「自分に出来ることをしたい」と、祈りの歌を自ら作曲し、日本語で歌う活動を行っています。

そんな彼女が歌う「ボクのところに(Minun luokseni)」のミュージックビデオがYouTubeにUPされたのでご紹介。
瑞々しい歌声、穏やかな祈りの歌詞、フィンランドの風景がとてもきれいです。

撮影場所はフィンランドの観光名所でもあるテンペリアウキオ教会。岩に囲まれた厳かな教会に、ピアノと歌声が響きます。


【YouTube】『ボクのところに(Minun luokseni)』/MariKaisa

日本語で歌い、フィンランド語の字幕がつくのでフィンランド語の勉強にもなりますよ。
