スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ワークショップ】2016.10.16 北欧てしごと教室-フィンランドの白樺かご
いつもお世話になっている五反田のkirpputori(キルップトリ)さんが、北欧てしごと教室にて白樺かご作りのワークショップを行います。

【ワークショップ】2016.10.16 北欧てしごと教室-フィンランドの白樺かご

***
日にち:2016年10月16日(日)
時間:
 午前クラス 10:00~12:00
 午後クラス 13:00~15:00 
場所:北欧てしごと教室(北欧留学センター/ビネバル出版 内)
住所:東京都新宿区東五軒町2-11 奥村ビル2F
講師: 島田薫
参加費:5,370円 (税別) 
 ※材料費込み、お茶菓子・飲み物付き
持参物:ハサミ

白樺の樹皮をつかった北欧の伝統工芸。フィンランドではtuohityö(トゥオヒトュオ)とよばれています。
今回は、現地の白樺職人さんが使っているフィンランドの素材を使い、小さなバスケットをつくります。 小物入れにしたり、お部屋のどこかに飾ってもかわいいです。 北欧のお菓子をみんなで囲んで、楽しい手仕事の時間を過ごしませんか。

講師:島田 薫
東京・五反田にある北欧雑貨店「キルップトリ」店主。
実店舗とonline shopの他、出張イベントやワークショップを通して北欧の生活雑貨の魅力を紹介し、その先にある豊かな暮らしを提案しています。
白樺細工との出会いは、2005年フィンランド留学中。しっとりとした質感と、ほのかに漂う森の香りに惹かれました。使う毎に、色艶が増すところも白樺細工と暮らす悦びの一つです。フィンランドの白樺林を思い浮かべながら、カゴ作りを楽しんでいただけると嬉しいです。

詳細:http://www.hokuou-teshigoto.jp/courses/naverslojd

【お問合せ・申し込み】
北欧てしごと教室
HP内のお申込み/お問合せフォームより
http://www.hokuou-teshigoto.jp/
***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。