美味しい時間
Pulla(プッラ)/美味しく焼けました♪Pulla(プッラ)はフィンランドの伝統的な菓子パン。今日は仲良しのフィンランド人の子にPullaの作り方を教えてもらいました。カルダモンとシナモンの匂いが作る前からお腹を刺激します。

ジンジャークッキーにペイントPullaの焼き上がりを待つ間、市販のジンジャークッキーにお砂糖でペイント。ジンジャークッキーはクリスマスに欠かせない一口。自分の名前や"Hyvää joulua!(メリークリスマス!)"、ハート型なんかを彩りよく描いたらPullaもホラ、いい感じに焼けています。ちょっと小腹の空いた夜に女の子同士で美味しい時間の共有。幸せ、ね。

Pullaの作り方は日本でも販売されている『ムーミンママのお料理の本』にも載っています。みなさん、クリスマスパーティーに出すために今から練習してみては?
