【Cafe】Kahvila Suomi
Kahvila Suomi Kahvila Suomi

Pursimiehenkatu 12,
00150 Helsinki [地図]
コーヒー:1.3€

映画『かもめ食堂』で使われたカフェがここ、Kahvila suomi(カフェフィンランド)。カフェというよりは"大衆食堂"といった感じ。ご近所のお馴染み客と店員さんの笑い声が響く素敵なお店です。

さわやかな白と水色の内装がやはりフィンランド国旗を思い浮かばせますね。ガラス窓にひっそりと「かもめ食堂」の文字が映画撮影の記念として残っています。

---
上記は2005~2006年の情報になります。
