ラップランド旅行
夕焼けラップランド週末に友人とその知人と一緒にラップランドへ旅行してきました。実は私、冬のラップランドは初めて。どの位寒いのだろう、雪はどれだけ積もっているのだろう、オーロラは見れるかしら・・・と行く前から気がはやってしまいます。
雪景色今回の旅は寝台列車にて。これまた初体験だったのでドキドキ。列車に問題が生じ、到着時間が大幅に遅れるというトラブルがありつつも着いた先ではキレイな夕焼けと共にラップランドの雪景色を堪能。サンタ村では空いていたけれどもイルミネーションやかわいく装飾された村にはしゃいでしまいました。残念ながらオーロラは見れなかったけど、とても素敵な旅。そして新しい出逢いに感謝した旅でした。
サンタ村 ロバニエミの気温