スポンサーサイト
静岡 浜松 舘山寺
クリスマスは仕事で静岡に出張でした。朝と夜にお客さんと会う予定だったので、間の時間はフリー。
ということでしばしの時間、仕事を忘れて静岡・浜松観光をしてきました。

訪れたのは浜名湖の北岸に位置する曹洞宗の寺院、舘山寺。
若い女性達に人気の「縁結地蔵」のまわりには縁結び祈願の絵馬がところ狭しと掲げてありました。
  

山頂に聳える観音様は高さ16mと圧巻の大きさ。浜名湖の象徴として凛と佇んでいます。
海岸の方へ下っていくと、1億年以上も前に作られたという赤い岩肌をした「チャート岩」の岩辺が広がり、自然と歴史の雄大さを感じずにはいられません。

残念ながら展望台からの景色は小雨ふる霧の浜名湖でしたが、雲の合間から指す夕焼けの光に思わず見入ってしまいました。

旅の楽しみといえば美味しいご当地料理。お世話になったのは浜名湖の美味しい鰻と天ぷらが頂ける魚すずさん。旬の魚介をお刺身、天ぷらで頂き、さらに鰻もペロリ。さすがに食べすぎ?とも思いつつ、美味しい時間を満喫しました。

***
魚すず食堂
TEL:053-485-0855
住所 :静岡県浜松市西区古人見町980-4
***
  1. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

