カレンダー(Kalenteri)
新年をむかえ心新たに生活をするための必需品といえば、カレンダーですね。

部屋用として今年用意したのはフィンランドの日めくりカレンダー。おなじみ、kirpputoriさんから購入しました。めくった後の紙は小袋にしたりメモ帳にしたり・・・と活用する予定です。

もうひとつ、欠かせないのが日々持ち歩く手帳。

文房具のMIDORIさんから出ているトラベラーズノート。使う度に自分色に味の出てくる皮のカバーと、自分で中身をカスタマイズ出来る機能性の良さに惹かれ、2年前より愛用しています。
無地のノートに自分が一番書きやすいスタイルの枠を印刷し、オールフィンランド語で、さらにフィンランドの祝日なんかも記して思いっきり自分仕様なこの手帳。印刷するのに手間はかかるけどやっぱり気に入っています。

新しいカレンダーってわくわくしません?
はやく予定を書き込みたくて仕方がないのは私だけでしょうか・・・。

今年も手帳が真っ黒になるくらい、充実した予定たっぷりの年になりますように☆
  1. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









: