【イベント】09.02.01 Tavatabito カンテレ+ルーネベリタルト
Tavatabitoのイベントに参加してきました。この日のテーマは"カンテレ+ルーネベリタルト"。

カンテレ演奏は北海道で演奏活動をされている佐藤美津子さんとユニット"アピラ"。3人とも昨年の夏にKuhmoで行われた国際カンテレキャンプに一緒に参加した大切なカンテレ仲間&友人です。

カンテレを演奏する日本人が徐々に増えているとはいえ、なかなか遠方で活動を行っている方たちとはお会いする機会がありません。 今回久しぶりにお話した佐藤さんと情報や楽譜の交換などをし、有意義なカンテレ交流の場となりました☆

ルーネベリタルトとは、フィンランドの国歌"Mamme"の原詩(スウェーデン語)を書いたJ.L.Runebergさんの大好物のケーキで、2月5日の"ルーネベリさんの日"の前にしか店頭に並ばない季節限定のスイーツ。今回お手伝いということでタルト作りを担当させて頂きました。

フィンランドとカンテレに興味を持つきっかけを作ってくれたTavatabitoさんに感謝な1日でした☆
  1. コメント:2
この記事のコメント
お世話になりました
久しぶりに3人にお会いできてとても嬉しかったです。

またこの様な機会があると良いですね。

楽譜 2,3日中に送りますね
  1. 2009/02/04(Wed) 22:07:10
  2. URL
  3. kantelehibiki #-
  4. [ 編集]
>Kantelehibikiさん
こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです!
今度は私のほうから札幌に遊びにいきますね
楽譜もありがとうございます☆
  1. 2009/02/04(Wed) 23:40:47
  2. URL
  3. Mi #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









: