スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【お散歩】桜新町 サザエさんに会いたくて
桜新町、といえば。
駅の目の前に広がる通称"サザエさん通り"商店街の名のごとく、サザエさんの街。 店先の至る所にサザエさんに出てくるキャラクターの看板がごく自然に配置され、商店街を歩く人々の目を楽しませてくれます。

長谷川町子美術館ではサザエさんの原作者、長谷川町子さんが集めてきた美術品を紹介しています。もちろんサザエさん、いじわるばあさんといった彼女の作品なども2Fの「サザエさんコーナー」に展示されています。

私が行ったときには、町子さんのコレクションの中でも動物を扱った作品を集めた「絵の中の動物たち」が展示されていました。愛らしかったり、野生的であったり・・・様々な表情の動物たちに会えますよ。

すっかり町子ワールドの虜になりミュージアムショップでサザエさんグッズを買おうと思ったら・・・財布にお金がない!!慌てて一緒に来ていた友人に借りましたが、なんだか自分がサザエさんになったような気分でした・・・。

が、懲りずにまた遊びに行きます☆

***
財団法人 長谷川町子美術館

住所:東京都世田谷区桜新町1-30-6
TEL:03 (3701) 8766
開館日:火?日曜・祝日
開館時間:10:00?17:30 (入館締切17:00)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、展示替期間、年末年始
入館料:一 般・・・600円
     大高生・・・500円
     中小生・・・400円
URL:http://www.hasegawamachiko.jp/
***
  1. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。